FC2 managemented FC2 managemented
<<REUSU流ウイイレ上達論・・(また動画なしです) ふつ~なブログ 例のFK事件からなんとか復帰・・・>>
この記事のコメント
べっきゃむさんのブログのコメント欄を見て
この記事を書かれましたか?
2006-01-18 09:40 | URL | KGB #- 内容変更
どうも~始めましてウイッキーです。
プレシャスさんとの対戦をプログで見てます。

えっと自分はリバプールが好きなので相手がブラジルだろうが
イングランドだろうがリバプールで行ってます。
それでD1の人に勝った時の快感を味わってます。
(リバプールだって十分強いと自分は思ってますが)
弱いチーム同士でやりたいと部屋名に書くと挑戦者が
なかなか入って来ないから書かないのでしょうね。
じゃあ弱いチームでもブラジルに勝つゾ!という気概を
持ってやってくる人が多くなればもっとユーザーが増える
と思うのですが…(マナーの悪い人が多すぎ)
あとコナミの失敗は試合中のリプレイの時のコメント。
あれもマナー無い輩がいますね。うんざりします。

それにしてもブラジルは強い!!!
2006-01-18 10:29 | URL | ウイッキー #r6uSoc5A 内容変更
ちは~!
昨日は対戦ありがとうございます。
おいら、よく自称「王者チリ」をよく使ってます。
オンしてると、時々「なんで、チリなの?」って時々聞かれます。特に理由は、ないんですyo
強いていうなら、知人どうしでオフラインする時にたまたまチリを使ってて、FWサラスがゴールしたら、ジョンカビラ氏が固有実況で「なんたらかんたらマタドール!」って言うんです(皆、知らないだろうけど)それが格好いいなって思ったから使ってるだけです。
それだけかよ!(三村)
オフラインのおいら達のレベルは低いけど、結構チリでも強豪に勝てたりします(^^)。
やはり、相手に対して、チームをあわせてくれと、自分から言うのは、如何なものかと・・・あわせるも何も、お互い好きなチームでやればと思いますが・・・
あ、あの惨敗2試合のあと・・・必死でフォメ調整して別ロビーでフランス使うD1(勝率60%ぐらい)の人と1勝1敗のイーブンで終わりました。
ふふふっ!REUSUさん、今度はリベンジしにいきますよ~!
2006-01-18 14:56 | URL | 青と赤 #qwKvtbg. 内容変更
そうですね。
同意見です。
よくミラン使ってる私が言うのもなんですが。。。

まっ いいんじゃないでしょうか?使えるんだしってことで。

因みに、MLコンペでデフォで出場して0勝でしたが何か?
だって、使いたかったんだもんね!
2006-01-18 15:46 | URL | boomboom #LBBrlPtc 内容変更
こんばんは
ポップです。
針を突き刺されるような思いで読ませていただきました。
オンラインは無料期間のときにクイックしかやってませんでしたが、正直な話、自分は自分の選んだチームに合わせてくれるのが「いいこと」、
そして他人が選んだチームと強さを合わせてあげるのが「いいこと」なんだと思ってプレイしていました。
でもそれは間違いで、クイックや注意書きのない対戦部屋でそんなこと意識してる時点でおかしかったんですね。
たしかに、自分が使いたいところを使えばいい。正論です。

自分ひねくれものなので他人の意見に同意することは滅多にないのですが、久々に心に来るものがありました。ありがとうございます。
2006-01-18 19:28 | URL | ポップ #IicnDiS. 内容変更
>>KGBさん

いいえ、見てませんが^^;

>>ウィッキーさん

はじめまして~こんばんわ~

>>プレシャスさんとの対戦をプログで見てます。

プレさんとは相変わらず差がつきませんね

まだ勝ち点は同じだった気がします^^;

>>えっと自分はリバプールが好きなので相手がブラジルだろうが
>>イングランドだろうがリバプールで行ってます。
>>それでD1の人に勝った時の快感を味わってます。
>>(リバプールだって十分強いと自分は思ってますが)

自分の好きなチームを使い続け、さらに自分より強いチーム

かつうまい人に勝つとそのときの喜びは言葉では表現できませんね!

自分もチェルシーを中心に(最近はインテルですが)使い続けて頑張ってます

やはり自分の使いたいチームを使って勝つってのはいいもんです

>>弱いチーム同士でやりたいと部屋名に書くと挑戦者が
>>なかなか入って来ないから書かないのでしょうね。

なるほど、そういう事情もありますね

しかしやっぱり対戦者が来てから「弱いチームにあわせて」

というのは事後報告なので、やっぱりよくないかと思いますね~

難しいです

>>じゃあ弱いチームでもブラジルに勝つゾ!という気概を
>>持ってやってくる人が多くなればもっとユーザーが増える
>>と思うのですが…(マナーの悪い人が多すぎ)

オンラインの料金の低さが、ネットマナー(ネチケ)を知らない

小・中学生が簡単に入れてしまうというのが原因とも言えますけどね

だからといってこれ以上の料金の値上げはしてほしくないですし

(9からチェルシー使うのに別料金払わなきゃいけなくなったし(苦笑

中学生以下は参加禁止!ってのもやってほしくないです(まぁネットの性質上それは不可能でしょうが)

結局のところ最終的にはプレイヤーの良心に任されますよね

ここらへんは実際のサッカーにも近いものがあると思います

>>あとコナミの失敗は試合中のリプレイの時のコメント。
>>あれもマナー無い輩がいますね。うんざりします。

これについてはいつか記事にしようとは思っていたんですが

自分もあれは失敗だと思います

最近になってようやく苛立つコメントを使う人は減ってはきましたが

やはりまだまだ居るのが現状ですからね

まぁ言われても平常心を保って

決して自分がゴールを決めたときやりかえさないのが大事ですね

やり返したら自分も「同レベル」になってしまいますから

(自分は結構負けず嫌いなところがあるので、やられたあと意地でも点を取ろうとしてプレスをかけすぎて
ファールをとりすぎたり酷いときには
ゴールを奪われるということが結構あります
自分の弱点ですね、直さないと)

>>それにしてもブラジルは強い!!!

同感です(笑
2006-01-18 22:40 | URL | F_22@REUSU #CzFp58lQ 内容変更
>>boomboomさん

またコメントをくだすってありあがとうございます

やっぱりブログを書く身にとって、ブログを見てくださる人のコメントは

一番嬉しいものであり、それが楽しみでやってるってのもありますからね~

これからも末永くお付き合いくだしまし

>>よくミラン使ってる私が言うのもなんですが。。。
>>まっ いいんじゃないでしょうか?使えるんだしっ
てことで。

ミランを使う?いいじゃないですか!

ミランは人気のあるチームですし

結構魅力的なプレイヤーが多いですよね

攻守のバランスもいいですね

自分が対戦する相手チームの中でミランは特に苦手です

なんたって

堅い!

シェフチェンコをフリーにしたらミドル決められる!

フリーじゃなくてもドリブル突破がある!

ドリブル突破がなくても後ろに居るカカorせードルフにポストプレイをして

そこからミドル!(まぁこれはフォメによりますが)

と攻撃の幅も広いですよね

ちなみにミランの中では自分はカカが好きです

理由?「ミドルが決めれるから」ですよ!

>>因みに、MLコンペでデフォで出場して0勝でしたが何か?
>>だって、使いたかったんだもんね!

こういう考え方大好きです

使いたいチームをつかって負けても

使いたいチームをつかって楽しくできからいい!

というウイイレらしい楽しみ方だと思います

自分はどうも他のチームにチャレンジすることが少ないので

もう少し使うチームの幅を増やしたいとも思いますね~
2006-01-18 22:50 | URL | F_22@REUSU #CzFp58lQ 内容変更
>>ポップさん

またまたご訪問ありがとうございます

>>オンラインは無料期間のときにクイックしかやってませんでしたが、正直な話、自分は自分の選んだチームに合わせてくれるのが「いいこと」、
>>そして他人が選んだチームと強さを合わせてあげるのが「いいこと」なんだと思ってプレイしていました。

「相手のチームの戦力に合わせてプレーする」ということ自体は悪くありませんよ~

チームの実力を合わせてプレーすれば見えてくることもありますから

「相手が自分に合わせるのが当たり前」と思ってることが問題であって

「自分が相手に合わせる」のは問題ありません

ただ、「自分が相手に合わせるのが当たり前」になってしまうと

ウイイレの本来の楽しさが薄れてしまうのでそこは注意です

>>自分ひねくれものなので他人の意見に同意することは滅多にないのですが、久々に心に来るものがありました。ありがとうございます。

お礼を言われると少し照れくさいですが・・・

「ひねくれもの」じゃないと思いますよ

現に今私の分で納得した部分があるわけですから

「ひねくれもの」というのは相手の意見を理解しようとしない

または理解してるが理解してるように見せない

という人だとおもいます

今回本当に自分が納得した!こころに響いた!

と素直にコメントをしてくださったポップさんはひねくれてませんし

むしろ自分の気持ちに素直なんだと思いますよ!

あ、あとリプレイの方ロナウジーニョのやつ何回も見てます!

これからも大変だと思いますがお互いブログの運営頑張っていきましょうね!
2006-01-18 23:01 | URL | F_22@REUSU #CzFp58lQ 内容変更
うう、コメントの順番が逆になってしまいました…。
自分は結構ひねくれもんだと思ってたんですけど、そういわれたらそうなのかもしれません。やっぱり一番分からないのは自分のことでしょうかね?
ロニーの動画見てくれてたんですね!嬉しいです、ありがとうございます。
でも悲しいかな、ウイイレはしてるんですけど、ふつーなゴールばっかりで動画をアップできません('∇';)
というわけで新天地で復活できた暁には、多少マシなシステム?(ネタがない!。・゚・(ノД`)・゚・。ってことにならないように)を考えてきたいと思います。
2006-01-19 23:03 | URL | ポップ #IicnDiS. 内容変更
ども。始めまして。
現在ウイイレ完全離脱中の身で、ブログ巡りを趣味とする落ち武者です。
REUSUさんの記事に共感しました。
ウイイレは自分が、そして相手が何処のチームを取ろうが楽しめるゲームだと思っています。
楽しめない方は『負け』の理由を実力と認められない『自身』に問題があるからだと思います。
オンラインで試合終了後に「ブラジルだからなんとか勝てました。支配率、シュート数では圧倒的に負けてました。スミマセン。」と言ってきた方がいましたが、なぜ謝るのか理解出来ませんでした。
「オレは君がブラジルを選択したから負けたのではなく、弱いから負けたんですよ。」と返すと
「ありがとう」の返事。
これって会話がおかしい事になってませんか?
楽しい試合をありがとうなら解るのですが・・。
それと、ぶっちゃけると『ファール』の数、質を相手に求めるのもオレの中では余計です。
危険な場面で後方タックル、大いに結構です。退場したくないのでやりませんが、相手がする分には大歓迎だし、細かいファールも別に気になりません。詰めて来た所をかわせば逆にチャンスだし、かわせなければ、ソレが課題だという事がハッキリします。
パス回しのスピードアップ、ドリブルの工夫等、いくらでも方法はあります。
オンラインでは色んな人と遭遇しますが、相手に不快感を与えるだけのコメントは例外として、いざピッチに入ればファールでなければ、何をしてもイイと思うのはオレだけ?
マルセイユ何とかっていう技を多用したらマナー違反だっていうのを聞いた時は爆笑しましたね。
何処らへんがマナー違反なんですか?誰が言い出しっぺですか?って。
えらそうに長文書いてスミマセンでした。
2006-01-22 15:53 | URL | グレイシー蹴術 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 ふつ~なブログ 
 
